自己投資をしました。

こんばんは。私が住んでいる岐阜県は明日台風が来ます。子供の頃は、あんなに楽しみだったのに、今では本当に憂鬱になります。そう、暴風警報が出ても、会社はお休みにならないからです。悲しいです。笑

 

さて、今日は休日でした。そして大きな買い物をしてしまいました。

そう、新車を購入しました!

 

ディーラーに何回も足を運んで慎重に進めてきましたが、今日、買う決断をしました。

高い買い物でした。

全部で350万!自分の今の年収ぐらいしました。泣

 

なぜそんなに高い車を購入したかと言いますと、理由は3つありました。

 

1.単純に高級感があってかっこよかった。

2.営業さんががんばってくれているように感じたから。

3.自己投資だと自分に言い聞かせ、思い切って買った

 

1、2については理由がわかる人が多いのではないでしょうか。

男はみんな車とヒーローが好きなんです。

憧れるんです。かっこつけるんです。見栄をはるんです。

そういう生き物なんです男って、、、

女性の方には理解できないと思いますが、男性には収集欲求、いわゆるコレクション癖がある方が多いと言われています。もちろん女性も多いですが、その収集欲求を満たすためのツールとして自動車を選定される男性は多いみたいです。

 

そうです。私もその一人です。笑

私はその欲に負けてしまったのです。

 

しかし、3.自己投資だと思い切って買った。も最後に一番力強く私の背中を押してくれました。

 

この理由の説明をしましょう。

 

みなさんテレビでこんな話を聞いたことがありませんか?

 

少し売れてきた芸人が東京に上京し、自分を追い込み、鼓舞するために高い家賃の家に住むという人が多いという話。

 

私もそれに近い感覚で今回少々高額な自動車を購入しました。

高い車に乗っていれば、毎月の支払いや維持費が高額になる。もっと稼がなければ、もっと仕事ができるようにならなければと自分のケツをたたくことにしたのです。

5年ローンで購入しました。

 

5年後の自分が今回購入した車に見合った人間になれるかを試すため、自分の成長のために購入を決めました。

人間はまだまだ100%を出していないんです。

そう、まだ本気を出していないんです。

人間の脳はおよそ10%しか使用されていないと言われています。

 

人は追い込まれたとき、生命の危機を感じたとき、火事場の馬鹿力という言葉があるようにすごい力を出します。

やるしかない状況を強制的に作り出しました。

 

タレントの武井壮さんが「オトナの育て方」という番組でおっしゃっていました。

 

子供の頃から両親が家にいなくて学校に行くお金がなかった。

だから一生懸命好きでもない勉強をがんばって学費免除になれる成績を維持してタダで学校に行った。と

 

それを自分にあてはめました。

追い込まれた自分はいったいどんな結果を出すのか。

 

5年後の自分が楽しみでしかたないです。

 

今は「絶対やってやる!いっぱいお金稼いでやる!」とメラメラしています。

 

みなさんも自分のモチベーション向上、自己投資のために、大きな買い物をしてみてはいかがでしょう。